2016
07.13

【New Site】サラグレースリニューアル

Design, Web, Work

少し前になりますが、フレンチスタイルのインテリアショップ「サラグレース」さんの公式サイトをリニューアルしました。

ショップの雰囲気やコンセプトが明確なサラグレースのリニューアルは、デザインもイメージしやすくやりやすくて楽しいという、携わっていると気持ちが盛り上がるお仕事。納品後も毎週稼働している素晴らしいWEB運営スタイルです。

完成後からがWEBサイトの大事な本番なので、完成がゴールではないという、見本のようなショップです。C’est super !!

ブランドを意識した作りなので、いわゆる「これがサイトデザインとして素晴らしい」と言われる日本の今の風潮を気にせず、海外のサイトのような雰囲気をだしてみました。日本の”いわゆる”は、初期のサイトなどには有効ですが、このような位置まできたサイトには無意味です。見せ方もブランディングのひとつ。

レスポンシブにしたのですが、スマホで見るほうが個人的にはきれいで好きです。レスポンシブにすると、そうなる傾向が高いです。最近の流行はPCだと大きすぎて間延びする印象です。PCでも2000PX程度で見るほうがキレイに見えます。

それにしても写真が美しいですね。