2016
08.16

WEBデザインの本を共著させていただきました

BiND up, Design, News, Tips, Web, Work

ドリル式 やさしくはじめる Webデザインの学校という本を共著させていただきました。お世話になっているデジタルステージさんから声をかけていただき、本の中のナビゲーションのコーナーを担当しました。

この本は、WEB初心者さんやBiNDユーザーさんで、少しデザイン性をあげたいと思っている方向けの本になっています。私の実際に制作した、SUZUKURIさんやbonsoirさんのサイトを使ってご紹介しているページもあり、ナビゲーションの役割やポイント、リンクについてを改めて考えてみるのもいいと思いました。

各コーナーで、どちらが正しいデザインレイアウトかという切り口で、間違い探しのような要素もある本です。今のWEBトレンドなども盛り込んだ内容になっています。

BiND8でレスポンシブ機能を迷っている方や、機能にあるDRESSを使っているアレンジなどもあり、制作する際に少しだけ参考になるといいなと思っています。Facebookに、マイナビさんがあげている誌面サンプルをシェアしました。ご参考ください。