2016
11.15

Vogue Voctoria Visual

Column, Fashion, I'm interested!

ヴィジュアルとかスタイルとか、皆様それぞれ気になったりチェックしたりしている人物がいると思うのですが、私はどうしてもこの人が気になります。ビジネスでもスタイルでも。ライトなファンではありますが・・・

Victoria Beckham」(ELLEのセレブリストにリンクしています)

アーティストの頃ではなく、ビジネスを始めてからの彼女が好きです。

今やデザイナーとしての大きな地位を得た彼女のインスタをフォローしているのですが、たまたま11月にVogueの表紙がアップされました。特集が組まれる模様。特に色々チェックしていなくても本人がお知らせしてくれるSNSは便利です。(こういうブランディングや販促はもっと日本でもするべきだと思います。)

日本で買えたらすぐ買ってみたかったのですが、Vogue Australia・・・
あ、オーストラリアに従姉妹がいた。笑。そんなわけで、早速送ってもらいました。(そんなのばかりですみません)オーストラリアヴォーグのデザインも見てみたいので、ちょどよかった。しかも、表紙ピカピカしているみたいで、そこも気になりポイントでした。

img_9144

表紙はマットなシルバーベースのプリントで、シンプルなフォントのテキストが並ぶデザイン。中のデザインも結局シンプルな段組とフォント。すっきりしていていいなぁこういう感じ。という印象だけれど、日本人にはさっぱりしすぎかもしれないですね。しっかりいいと思ったページにはドッグイヤーしてます・・・笑

日本の雑誌もレイアウト勉強になるものがたくさんありますが、海外の雑誌はまた違って参考になりそうなアイテムです。