運とか縁とか

Column, Design Work

昨年末よりちょっとご縁があって、誰もが聞いたことのあるメーカー?ブランド?のお仕事をしています。個人的にはこれまであまり意識したことがなかったのですが、関わり始めると色々目に入ってくるものです。普段なにげなく歩いていた街中にもショップを発見して、初潜入。制作したものを見て、ちょっとした満足感を持ってみたりしています。

そうしたお仕事に関しては、代理店経由のものも多いため、こうして自分のサイトではご紹介できないこともあり残念ですが、なかなかいい経験をさせていただいています。キャッチコピーとか文字起こしとかも。

仕事は結局、いいご縁とチャンスとタイミング。昔、MCをやっていた時も同じようなことを先輩か誰かに言われました。自分のスキルを磨くのはもちろんだけれど、それだけでは進めないこともある。ある意味「運」や「引き寄せ」が大切らしいです。それはその通りだなと今更ながら感じます。今でこそ仕事は変わってしまいましたが、同じことですよね。

スキルとか技術はまだまだではありますが、いいご縁に巡り会えるように願いつつ。

今日は節分で、旧暦では新しい年が始まります。いいイメージを頭に浮かべ、浮き沈みしながらも前に進むしかないお年頃です。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA