, ,

SNSを使う目的を考えてみる

SNSプロモーションのプランを考えています。

その業種に合っている、SNSツールは何か?どのような目的で、どのくらい更新するのか、その目的のためには、どのような画像や文章でやる必要があるか、などを考えて提案します。

ビジネスでSNSを使うのは、簡単そうだけれど、やみくもにやってもただ時間が過ぎるだけ。。。

うまい企業は、ちゃんとプランを立てて考えて発信しています。

そもそも、何のためにSNSをやるのか?

これは、自ら発信するため以外にありません。サイトでコンテンツを作って更新しているのに、ただそこで待っているだけではもったいない!

そういう理由で、発信ツールとしてSNSを利用します。

そのSNSをみた人に、どのような印象を持ってもらうかを考えて、SNSのコンテンツを考えていきます。

基本的に、人がネットを見るのは情報を得るためという理由が多いと思います。そんな人が欲しい情報を当てられるのが1番いいですね。サイトもSNSも。

サイトではリアルタイムに誰かに届けるのは難しいけれど、SNSならリアルタイムにお届け。

そういうわけで、サイトとSNSとは相互に行き来できるような、内容と構成にするのがいいですね。サイトで新しいコンテンツを公開したら、すぐにSNSでもお知らせする。

SNS独自では、コンテストとかプレゼント企画もやりやすいです。

個人単位だと、なかなか内容が考えられないSNSも、ビジネスとして考えていくと、実は結構やりがいもやることもあるものです。集客につながる便利なツールですよね。

今の時代は、そんな時代。私もSNSで興味のある情報やイベントやニュースなどを仕入れることが多いです。ネットニュースよりローカルな情報も知ることができます。便利。

そういう理由から、4ReaL Designでは、SNSの運用をおすすめしていますよ。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0
  • 0

    Overall Score

  • Reader Rating: 0 Votes

Share

You May Also Like

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA