昨年から、少しだけ事業を拡大し、スタッフがいたりいなかったりしています。私自身は、デザインを中心にWEBなどでのプロモーションや事業のブランディングなどをプランニングしています。これまでやりたかったけれど手が回らなかったContinue reading

5
Share
, ,

日々の生活で、今やなくてはならない通信手段。 iPhone、iPad、MacBook。基本の三種の神器。 オマケに、仕事用のガラケーもあり、これらにまつわる通信費をいかに抑えるかが課題でした。 そんな中、格安simと言わContinue reading

3
Share
,

昨年末よりちょっとご縁があって、誰もが聞いたことのあるメーカー?ブランド?のお仕事をしています。個人的にはこれまであまり意識したことがなかったのですが、関わり始めると色々目に入ってくるものです。普段なにげなく歩いていた街Continue reading

8
Share

年末年始、お天気がよくて爽やかな日が続きましたね。10度以上あったのには、驚きです。 今年はよい年になるしかないような気がしています。笑。 皆様の2017年が、実りのある素敵な年になりすように。 今年もよろしくお願いいたContinue reading

0
Share

今年もあと数日ですね。4ReaL Designは、28日で仕事納めになりました。 毎年、なぜか飛び抜けて忙しくなる12月。今年も例年に変わらず、もしかして3週間くらいは例年以上の大波?にのまれてアップアップしながら、でもContinue reading

0
Share
, ,

「ブログや記事を更新するタイミングを自分で決めるといいですよ」 そういうことを、仕事としてお客様にはお話するのですが、自分の更新はどうでしょう? 一番顕著なのは、サイトの更新もなかなかできていないこと。その上、ブログの記Continue reading

7
Share
, ,

ヴィジュアルとかスタイルとか、皆様それぞれ気になったりチェックしたりしている人物がいると思うのですが、私はどうしてもこの人が気になります。ビジネスでもスタイルでも。ライトなファンではありますが・・・ 「Victoria Continue reading

4
Share

8月も終わりに近づいてきました。やるべきことがあるはずなのに、そう思った7月頭と同じ所で足踏みしている気分です。 進むべきときはスムーズに進むと思っているので焦りはないですが、できれば前進したい。笑。 ここのブログもいいContinue reading

0
Share
,

夏真っ盛りに涼を得ようと日本橋のアートアクアリウムに行きました。 個人的には金魚好き。特に黒い小さならんちゅうが好きです。今回のアートアクアリウムは「現代における江戸の花街」が会場のテーマ。最近のその辺りの江戸にコンセプContinue reading

0
Share
, , ,

フランスに行って思うのは、”色がきれい”ということ。 (街はあまりキレイではないですが・・・) やはり、地震の少ない地域で古くからあるものに価値を見出す国ならではといいますか 歴史を感じる建造物のフォルムと質感と色との組Continue reading

6
Share