2016
06.12

そんな日曜日

Column, Lifestyle

面白そうな企画に誘われました。
詳細は書けませんが、私にできることがあればと参加することに。

しかしながら、2週間くらい頭を抱えています。
ちょっと私にはハードルが高いというか、技術的な面からデザインを考えるって初めてのことで、これまでのデザインアプローチとは違うのです。

デザインする場合、クライアントがあって、制作する目的がある(主に販促)。いいと思ってもらってクリックしてもらったり、興味を持ってもらったり。その為にはどんな色でどんなレイアウトでって考えるわけですが、今回は先にも書いたように技術面からのデザインなので、なかなか難儀。そして勉強になります。はい。

“魅せる”という意味では同じなのですが、自分の進め方と違うってこんなに進まないものなんだなと実感しています。色とか写真とか目で見てわかるものに対するちょっとしたロジカルなことはあるのですが、技術はね。笑。どれだけ自分が感覚的な人間なのかわかります。

さて、どうなることか。

仕事に戻ります。そんな日曜日。

Bonne journée