2023
06.27

スモールビジネスのためのWEBサービス

Design, News

4REAL DESIGNのそうまかおりです。段々夏が近づいてきましたね。夏休み・・・今年は人の移動が多そうなのでおそらくどこにもでかけないでしょう。毎年のことですが。

 

スモールビジネスに特化したデザインスタジオ

新しいサービスとして「B4° STUDIO」をつくりました。わかりやすくいえば、スモールビジネスのオーナー様などに向けてのデザインスタジオです。4REAL DESIGNでは厳密に企業規模などを設定していたわけではありませんが、ある程度のサイズのホームページやデザインをつくることには時間も労力もかかります。費用もそれなり。

それでもやりたいことを実現したいという場合にはいいのですが、スタートアップや個人でオーダーするにはちょっと費用もしきいも高い。という事業主様を想定して、短時間で必要最低限でサイト制作ができるようなプランなどを明確化したスタジオになっています。

ホームページ制作会社は世の中にごまんとあり、デザインは二の次で値段が安いサービスも多くあります。若い方やPCに詳しい方には無料で制作できるサービスもたくさんあります。できる方やそれでいい方はそういうサービスですぐにスタートすればいいのです。

 

B4° STUDIOでは、提供内容とサービスをパッケージ化したプランで、でもこれまで培ってきた「デザイン性」という部分はきちんと落とし込んだものをご提案できればいいと思っています。

全くの初心者の方にも、自分で何かをさわったりせずにクオリティーの高いホームページが持てるようにします。独自ドメインも、メールも使えるようにしました。

今は、WEBのプランで「シンプルプラン」「ベーシックプラン」「オリジナルプラン」としての提供で、特にシンプルプランはPCなどに詳しくない方でも3STEPでサイトが持てるようにパッケージ化しました。

 

 

デザインを保ちパッケージ化でわかりやすく

これまでのやり方では、掘り下げて研究して検証して、目的を考えて設計してデザインして・・・など、やることが多かったのですが、費用や時間面でどうしても工数が増えたりする分、値段が高くなってしまいます。

そのやり方は残したまま、大切にしたまま、そこまでは必要がないという方向けに、サービスを削ぎ落としたパッケージです。現在制作費66,000円〜で提供できるのでかなりおすすめです。(独自ドメインやサーバー使用等での月額費用は別途)

あくまでも、多くのこだわりがない方やまず始めたいという方に向けて。シンプルプランは画像と文章はテンプレートの該当部分での変更になります。その後色々と拡張したり、思い通りのサイトに成長させたいという場合はもちろん対応できます。ベーシックプラン以上ではオリジナルのデザインになります。

CanvaやStudioなど、スピード感を持ってビジネスを拡張できるような最近の新しいサービスも取り入れています。便利でいいものはうまく使っていきたいですね。(スタジオのサイトはStudioを使ってみています。試してみることも大切です)

とりあえず、いい感じのホームページやデザインサポートが欲しいという方、お気軽にご相談ください。

B4°  STUDIO  WEB SITE

B4° STUDIO instagram