2021
05.13

リアルストアデザイン

4ReaL Design, Design, News, Work, Yokohama

4REAL DESIGNでは、WEBを中心としたデザインや事業のサポートなどを行なっているのですが、実は店舗やサロンなどをデザインして作ることもしています。そのデザインの世界観や雰囲気、さらには事業の展開に関するサポートなどを実際に見ていただこうと思い、横浜のオフィスを作るのと同時ににストアスペースを作ったのでした。

2018年末から着手して、2019年にこの場所が完成しました。オフィスは稼働し始めたのですが、ストアについてはゆっくり進めようということで、ずっとミーティングや教室スペースとして使っていた空間。その後やってきた自粛とリモートワークへの移行でオフィスも締めがちになっていたために遅々として進まなかったストア開設。

スタッフも増えたため、昨年オンラインストアをOpenしてストア業務をスタートしました。オンラインストアはWEBサイト制作を生業としている弊社としては、割とハードルは低くスタートできたと思います。問題はリアルストアをどうするかということ。世界観を見せる場所として作ったのだから、ぜひともリアルストアもオープンしたい。元々、毎日のオープンを予定していたわけではないので、世の中の動向などを様子見する日々でした。

そして、突然その日がやってきました。GWにテスト的に2日間オープンしてみることに。こんな時期なので、静かにオープンすることにして告知も前日。こういうことはタイミングですよね。これまで躊躇していたのにいともあっさりと。

結果、来ていただいた方もいたり、ご近所への周知もできたりでオープンした価値がありました。こうして細々とでも周知していくことが大切だなと。商材が実際に手にとっていただいた方がいいという物が多いので、これからも月に何回かはオープンしようと思っています。

お時間がある方はぜひ、デザイン会社が作ったショップで4REAL DESIGNの世界観や仕事をご体験ください。

Cs Atelier ONLINE STORE
https://csatelier.jp

Cs Atelierのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/cs___atelier/

4REAL DESIGNのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/4realdesign/