2019
07.01

小さく教室を始めます

4ReaL Design, BiND up, News, School/Class, Yokohama

小さなデザインオフィス

4REAL DESIGNのオフィスは横浜市中区の小さい商店街にあります。パリの路地にあるお店をイメージしてデザインをしたので、昭和の雰囲気香る大和町商店街の中ではちょっと異質?(笑)それも狙いです。

手前のスペースは店舗と教室で使うつもりで作ったのですが、オープンしてからはしばしミーティングスペースに。Pomme Befarmaのショールームとして、be&livの商品は少し置いてあるのですが、気軽に入って見る感じの作りではなく予約制。外を歩く方からも「何屋さん?」とよく言われます。

まだ店舗としてはまだ手が回らないのですが、やっとキャンバスパネルのお店としてはオンラインと実店舗でのオーダーを承ることができるようになりました。

キャンバスパネルの製作詳細は前回の記事にて。

小さく教室をスタート

そして、やっと教室をスタートすることになりました。フリーランスで仕事ができるWEBデザイナーを育成する「WEBデザイナークラス」BiNDupを始めたい方やもっとBiNDupの技術を磨きたい方への「BiNDupクラス」、WEBサイトをセンスよく見せるための「写真教室」。

教室についての詳細はこちら

その他に、ご希望の多い「BiND個人レッスン」は一足早く始まっています。BiNDでサイトを作っているけれど、もっとデザイン力や技術力をあげるためにはどうしたらいいのか?もっと効果の出るサイトにするためにプロの意見を聞きたいなどというお悩みがある方へ、個人レッスンをしています。(予約制)

デジタルステージ社のセミナーなどへ参加していらっしゃる方はお会いしたことがあるとは思いますが、BiNDCAMPなどへ参加しているデザイナーがアドバイスさせていただきます。

BiNDup個人レッスンは18,000円/90分で予約制です。個人レッスンだと聞きたかったことがその場で解決できるので、長くBiNDを使いながらも悩みを抱えていた方へ好評いただいています。

教室に関しては、横浜の教室での実施になりますが、個人レッスンは要相談で出張もありかも。

WEB教室は。WEBデザイナーを個人でやっていきたい方や、デザインは経験があるのでWEBもやってみたいなどの興味がある方へおすすめです。制作ツールとしてのソフトの使い方を学びたい方には不向きですが、実際に現場でデザイン制作している会社が主体なので、実践向きのWEBデザインが学べます。

サイトでも教室についてのご案内はしていますが、カリキュラムなどはまだFIXではありません。ご希望に添えるように変更可能です。ご興味のある方は、まずお問い合わせください。