2021
01.12

2021年もよろしくお願いいたします

4ReaL Design, News

4REAL DESIGNのそうまかおりです。
みなさまお変わりないですか?

昨年は世の中が変わる出来事があり、生活様式の変化など多くの変更がありましたね。弊社はオフィスを作ったのにも関わらず、基本リモートワークになり(逆戻りです。個人的には喜w)ました。

4REAL DESIGNはデザイン会社、WEB制作会社、WEBコンサルティング会社というカテゴリーにいる会社ではありますが、この時代の流れによって、その都度できることの見極めや積極的なピーアールが必要なのだろうなと思っています。

積極的なピーアールというと露出を増やすことが一番ではあるのですが、ただ増やして行けばいいということでもなく。この業界は五万とできる方や素晴らしい会社さんがいらっしゃるので、どうやって自分達らしさを伝えていってその先に選んでもらうかということになるわけです。

ご存知の通り露出が苦手な人間なので、よくあるライブ動画や配信などはなかなか進みません。それ以前にお見せする特技があるわけでも家が素晴らしく綺麗で公開できるライフスタイルというわけでもないのでそれをコンテンツにすることもできません。できたら最高なのですが。笑。

仕事的にも、クライアントの業務や事業をどう世の中に見せて売り上げや認知ををあげるかということがわたしたちの業務の本質なので、それを公開してお見せすることもできないのが歯がゆいところです。

そんな中でも、発信していくことは変わらずにプライオリティの高いことなのでいかにやっていくかを考えなければいけないんですけどね。そういうわけで、わたし個人では、プロデュースしたお店やプロダクトなどを紹介していくことが一番やりやすいかなと思いながら進んでいる次第です。

スタッフも増えてきたので、みんなでできることもなんかないかな〜と考えています。大きなことではなく、こういう部分のコンテンツは生産性がないと言われることでもいいのかもしれない。

話はそれてしまいましたが、4REAL DESIGNは今日も楽しく営業中です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

インスタグラムやツイッターのほうが更新が多めなので、よろしければご覧ください。

それではまた。

4realdesign インスタグラム

そうまかおり インスタグラム  ツイッター