2022
01.05

2022年もよろしくお願いいたします

Column

あけましておめでとうございます。4REAL DESIGNのそうまかおりです。2022年がスタートしましたね。(2021年を振り返ったばかりのような気もしますが。笑。)皆様はどのような年末年始を過ごされたのでしょうか。わたしは・・・久しぶりに実家で両親とお雑煮を食べました。あとは仕事はしないと言い聞かせて、なるべく何もしないようにしてみました。

が、どうも家事よりも仕事の方が気持ちが向くようで、普段気が回らない細かい仕事をしてしまいました。パソコンは開かないでスマホだけでどこまでできるかと思っていましたが、休み4日目にして諦めてパソコンを開くのでした。わたしがいわゆる「丁寧に暮らす」日はやってくるのでしょうか。謎です。

4REAL DESIGNとしては、今年はもう少しデザインを強めたいなと思っております。クライアントワークはもちろん、自社のデザインという部分で、オリジナル商品やグラフィック的なものなどをより深めたい。クライアントワークは当然大切なのですが、4REAL DESIGNである意味というか、ご依頼を検討いただく上でもう少し何か秀でたものを提案したいのです。選ばれる何か。

わたし個人のブランドを作ることは想定していましたが、お店作りが先に来て、更にこの世界的なパンデミックで順番が変わっているプロジェクト。それはそれでその時の波に乗るタイプなので、何も気にしていません。できる時にできることをするタイプです。それもどうなるか。

昨年から引き継いで始まっているプロジェクトもあり、今年から新しく動き始めるプロジェクトもあり、割と活発に今年は動いていけるのではないかなと思いを強めています。そして海外も。。。(無理?)

そんな希望を含めて、この記事のサムネイルは空からの写真です。ゴムてっぽうのゴムを引いているのが今で、きっとそのうちゴムを離して飛び立つことになるでしょう。(ゴムてっぽうが古いかしら?)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!