2016
07.12

フランスの旅

Column, Lifestyle, Paris, Travel

フランスに行ってきました。

半分仕事(というと格好良く感じるw)ということで、パリとノルマンディに。

パリはともかく、ノルマンディは一生行くことがなかったかもしれない土地という意味で感動しました。たくさんの自然と綺麗な海。当たり前の出来事のようですが、あんなに綺麗な海は日本では見ることはできませんね。

フランス語を勉強して、いつか1人で写真を撮りに行きたいと思っていたのですが、フランス語もままならないうちに、実現してしまい、そんな人生の流れに自分でもビックリした旅でした。

今回は、ホテルではなく一般家庭にお世話になったので、フランス人の日常に入り込んで、良くも悪くも色んなことを知り、つかの間のパリジェンヌという感じでしょうか?(フランス人にそう言われたw)

バカンス中の車の移動は、それは渋滞ばかりで、その辺は日本の連休と変わらず。

旅のことはまた追々書きたいと思います。