2018
06.29

記事を書かせていただきます

Column, Design, News, Work

制作ツールとして当事務所でも導入している、BiND10。古くは個人的にBiND4の頃から使っております。WEBの制作形態も様々になってきて、安価でもいいものを出したいということで使い始めたソフトです。(あ、もちろん通常のデザイン制作も行っております。)デザインに注力できるのと、更新作業と考えた時に便利です。トラブルもたまにはありますが、世間で叩かれているほどのことはなく、便利に使っています。

何年か前と昨年に、BiNDを使っているデザイナー目線での取材をしていただいたことがあります。個人的には、BiNDっぽくないサイトをBiNDで作ることに徹底してきましたが、それがよかったのかな(笑)。おととしには、ドリル式 やさしくはじめる Webデザインの学校にも参加しました。

WEBのデザインやコンサルティングをしているといいましても、小さく私なりの価値観で行っているので、多くの仕事はできないのですが、少しでもお役に立てるとこれまた幸いと思うお年頃になってきまして、この度デジタルステージさんの新しくなったBiND CAMPで記事を書かせていただくことになりました。

個人的にデザイン関連の記事を書くことはとてもおこがましいとは思っているのです。ほんと。私は美大出身でもないですし。ただ、好きでやってきたデザインや色やフォントやTipsなどについて、好きさ加減はお伝えできるかな?と思っております。お時間がありましたらぜひ、読んでみてくださいませ。

そうまかおりの記事はこちらから

なお、写真が現物と違うといったクレームは密やかにこっそり程度受付いたします。