2018
08.13

セミナー講師をしたというお話

BiND up, News, Web

気がつけば、既に8月も半ば。この暑さの中なので、なるべく引きこもっていたいなという希望はあるのですが、打ち合わせなど出かける機会も多く、そろそろ痩せてもいいのではないかと思っております。
(そんな上手くはいかないもので・・・涙)

7月も何かと作業も打ち合わせも多かったのですが、なんといっても8月に控えたセミナーのための資料作りにてんやわんや。自分だけ、てんやわんやでした。

前回のポストで、デジタルステージさんのBiND CAMPで記事を書くことになったとお知らせしたのですが、その流れで恐れながらもセミナー講師をさせてもらっちゃいました。

 

今あるサイトの改修術を学び、成果率アップを狙う

というタイトルで、前半はサイト設計の見直し、後半は整理されたデザインのブラッシュアップを行いました。

セミナーで使う資料を作り、ユーザーさんの実際のサイトを改修させていただいたものをデモとして使用。たくさんのページがあるサイトの改修になるので、導線の設計見直しや CVRアップのためのでデザインや配置など、普段から何気なく行なっていることを実際に説明していくことはかなり自分でも頭の中の整理ができて、いい機会になりました。

まあ、プレゼンの資料作りは大変です。個人的にはプレゼン資料はシンプル派なので、あまりそこには意識はないのですが、受講していただいた方に配布するものなので、やはりそれだけである程度はわかないといけないですしね。モリモリ作りました。

慣れないことでしたが、どなたかのお役に少しでも立てるものを作れたかな?と思って願っています。