2018
09.15

オンラインショップと読み物

Design, I'm interested!, NewItem

昨年、ポムベファルマという読み物のサイトを作りました。これは、私がずっと海外とインテリアにまつわる面白い情報を発信したいという想いを、すずくりのアラブギャリ君枝さんに打ち明けてからの構想で。(打ち明けてというより、やりたいんだよね〜と口説いたという方が正しい)

身の回りを好きなもので固めたいという願望がある私。海外に行って、いい写真を撮って、いいものや人やお店をレポートしたいという私。ちょっとだけ、ネットに詳しい私。取材の際には、媒体があった方がいいなと思い、ならば面白いウェブマガジンがいいなと。でも一人ではなかなか難しいので、「どうでしょう?」とインテリアと収納のプロの君枝さんにアプローチしたのが始まりでした。

(しみじみ・・・そして中略)

そんなわけで、ポムベファルマができたわけですが、始めてからも検討や方向性を重ね、今月パワーアップ。オンラインショップをオープンさせることになりました。

好きなものだけ置くという贅沢

好きなもの、直感的に気になるもの、ぜひご紹介したいものなどをそこで取り扱います。そしてもちろん、読み物としても充実できたら最高。

その世界観を気に入っていただける方に、楽しんでもらいたいという所存でございます。君枝さんのイラン関係の商品も今後注目です。そもそも、収納とインテリアのプロは何をセレクトするのか、私は楽しみでしょうがない。ワクワク。

一目惚れした照明

フィンランドからやってきた照明は、彼女と2人で「これは!」と思ったもの。なんといってもシンプルながらデザイン性があって、木でできている!この木でできていることが私の中ではツボで。何回も眺めて、「いいよねいいよね〜」と君枝さんにアピール。さすが彼女の行動力。で、このような運びになりました。

現代的ながら、優しい素材で華がある!名前もお花の名前。

これは、クリエイティブコンサルとしてはクライアントさんに提案したいアイテムです。サロンとかにもいいかなと思っています。最近男性のクライアントさんが多いので、まだ提案は先になりそうなので、とりあえず自宅に入れて、その世界観を撮影する予定。

どうぞよろしくお願いします。

ポムベファルマ(ポムベ)はこちらからどうぞ。