2018
10.13
4ReaL

BiNDupでWebサイト作り

BiND up, Design, News, Web, Work

BiNDupが発売されました。4ReaL Designでは、BiNDでの制作依頼もいただくのですが、今回、BiNDup発売特別企画の制作サービスに参加しています。「最新BiNDupでWebデザイナーがあなたのサイトをデザイン&リニューアル」という企画です。

BiNDでサイト運営をされている方からのご依頼は常にいただくのですが、うちは小さい会社なので(最近までフリーランスでしたし)なかなか多くの方と出逢う機会がなく、それでもやっとたどり着いてお問い合わせくださる方と、これまでのお付き合いのあるお客様のデザイン制作やコンサルティングやプロモーションが中心で業務を行っています。

こんな星の数ほどあるデザイン会社の中から弊社にご連絡をくださる方は、とても熱心でこだわりのある方が多く、幸い私にもこだわりが多いので、その辺でなんとなく惹かれ合うことが多いようです(笑)。

デザインだけでなく、サイトの運営やサイトからの集客を個人のオリジナリティやアイデンティティを汲み取ってご提案するスタイルをとっているため、じっくりとお話させていただきながら制作をするので、なんとなく余裕を持ってくださる方も多いです。ありがたや。

近年のWebの動向としては、技術というよりも内容やコンテンツマーケティングといったオリジナリティやアイデンティティの発信の場としての価値に移行してきているので、これまでよりもより個性や情報を発信していく努力と根性が重要になっています。

ホームページはただ存在すればよかった時代ではありません。小手先のSEO対策も意味がなくなってきています。もうあまり無意味にSEO対策と言われていたことに注力する必要もないと思います。(基本的なSEOでしたら、BiNDにもSEOアシスタントがありますね。結構便利。)

なので、弊社ではよりアイデンティティを発信し、集客やコンバージョンに導くためのツールとしてWebサイト(ホームページ)をデザインして制作しています。

通常のホームページ制作会社とは少し違うかもしれないのですが、ブランディングが大事だと思っているので、普通のホームページではなく、ブランディングとしてのホームページ運用を考えていらっしゃる方におすすめです。

今回BiNDupの企画で出逢う方へは、基本デザイン制作としてのご提供になってくるのですが、デザイン面でもオリジナリティやアイデンティティは表現できますし、BiNDupは自身で発信していくホームページ制作ソフトの中では今トップの位置づけなのではないかと私は思っていますので、楽しみです。

ただ、ちょと忙しくなりそうな予感なので、体調には気をつけたいと思う年頃です。これから出逢う方へ。どうぞよろしくお願いします。