2019
02.04

4REAL DESIGN オフィス・ショップが完成

4ReaL Design, Column, Design, News

instagramのストーリーズでたまにお知らせをしていた、4REAL DESIGNのオフィス&ショップですが、なんとか完成の模様です。横浜の山手の商店街に2月5日に小さくオープン。

ある程度、自分たちの手で作りたかったので、かなりゆっくり時間をかけました。年末年始もあって、およそ2ヶ月。(年末年始なかったな・・・TT)

そして、すずくり夫妻には、水周り設備・壁の新設・モルタル敷き・間取りのプランニング・収納提案等々、大変お世話になりました。ご主人様が、水道設備屋さんと思いきや、大工仕事までもできちゃいそう!ということで無理やり(?)お願いしてしまいました。私の気まぐれに付き合っていただき、感謝しかありません。これから深い愛を持ってお返ししなければ!笑。

ここは君枝さんと一緒に運営している、Pomme Befarma(ポムベ)のショップもあるので、いよいよ私たちの好きなものを実際に手にとってみてもらえるというワクワクも満載。

大きな窓に、一目惚れの照明をつけたい!と、この物件に決めた私。実際、大きな窓に映えです。はい。しかし、元は古い美容室で、実はなかなか難しい作りの建物でした。苦労の日記は、すずくりさんのブログでどうぞ。

入って手前右側が、デザイン教室や写真教室(今後スタート)やセミナースペース。左側がショップスペース。奥がオフィス。と、かなり小さな空間です。ですが、一応これまでより、商品などの発信もできそうなので、頑張ります。ま、なんとなくひっそりと始めて、色々ブラッシュアップしていこうかな。という感じ。

入り口。昔ながらの商店街の中です。

これまで通り、マイペースで運営です。お近くへ来た際には声かけてください。
そういえば、ホームページを何も作っていなかったので作り直さなくては、と前日に思っている次第です。

オフィス施工の様子(1)
オフィス施工の様子(2)

4REAL DESIGN OFFICE&SHOP&SCHOOL
横浜市中区大和町1-2 TEL 045-263-9318