2019
05.10

5月一息 横浜へ誘う

4ReaL Design, Column, Lifestyle, Yokohama

陽気のいい5月になりました。随分先だったと思っていた改元があり、令和の時代になりました。私たちも3時代を生きています。当社社長の祖母は大正生まれ。4時代を元気に生きています。随分世の中は変わったと言っております。一番の変化はスマホだと言いながら、タブレットでLINEを愛用。すごい時代です。

当社A-mosのある横浜は、この季節になると色々な場所でお花を巡るイベントが。山下公園や港の見える丘公園など、主要な観光スポットがお花で綺麗に彩られます。大型連休だったGWもすごい人の数でした。

連休だとあえて出かけずに、近場の横浜を散策。歩いていける観光スポットが多いので、その辺は恵まれている環境です。仕事で少し手があくと、歩いて元町や山下方面に行ってみたりしながらランチの美味しいお店を探すなど、最近の社内での流行り。OLみたいで楽しいなんて思いながら、横浜を楽しんでいます。

横浜は、海外みたいなスポットがたくさんあります。港に近いだけあって、洋風の建物も残されています。山手の洋館は有名ですが、日本大通りやみなとみらいに向かう通りなど。うっかり撮影すれば、パリなのかと思う写真が撮れたり。笑。そうかと思うと昔からの古い町並みもある不思議なところ。当社のある山手駅の商店街はお魚屋さんやお蕎麦屋さんなどがあるそんな懐かしい景色。

新緑とお花の美しいこの季節。これからはバラが見頃なので、もっとたくさん観光客の人も増えそうです。港からは汽笛が聞こえてくることもあってこれまた素敵なところ。ぜひ、みなさま横浜へお越しください。