2018
02.17

新しいコンテンツを作ってみました

BiND up, News, Tips

4ReaL Designのサイトの引っ越しをしたところ、インデックスが少なくなり過ぎてしまい、ちょっとよろしくなかったので、改めてページを増やすキャンペーン中です。

(最近何かとキャンペーンにして、自ら煽ってみています)

この4ReaL Design Chicのサイトはwordpressで作っていて、本サイトはBiNDです。作る仕事もしているので、プラットフォームは色々試してみたい。最近は、wix?とか色々な簡単にサイトが作れるサービスも多く、流石に全ては試すことはできませんが、本音は試してみたい。

話は戻して、WPはCMSとしてブログのように更新ができます。BiNDにもWPをカスタムできる機能もあります。が、限定的な機能であって、カスタマイズとしてはエンジニアが作るものとは比べられません。なので、私はそこは使いません。

ただ、BiNDPressには興味があったので、今回はそれでページを増やすキャンペーンを行なってみることにしました。

どの程度カスタムできるのか、どの程度便利なのか。

ベースのテンプレを作ってしまえば、あとは更新する内容を記載するだけ。テンプレ自体と、記事内に入れる写真のサイズだけちゃんと調整できれば、同じコンテンツ内はこの機能でいけそうです。

写真のDesign works とちょっとしたヒントを載せるTipsのコーナーをBiND Pressで作ってみました。

後は。。。せっせと更新していいページを作っていいサイトに育てていくのみでございます。

根気が大事。

Webフォントは細めが好きです。